疲れがたまってる?

疲れがたまってる?                                三重県伊勢湾 Tmmsleamyd


まだまだ暑い日が続きますが朝夕はめっきり涼しくなりました。

ずーっと三重県に釣行をもくろむもなかなか行けない。
釣行が途絶えると行くのが億劫になる今日この頃です。(笑)

土曜日に気合入れていくぞ!と目覚まし鳴ってるのに起きれず(笑)
時間を見ると8時・・・。

自宅でグダグダしてると日曜日にしようかと、徳ちゃんに電話すると今日は娘さんの運動会で、日曜日に行こうかと思っていたというので、同伴願うことに。

最近は、徳ちゃんと行くと競ると言うよりお互いの検証を交換し合う釣りが多い。


mie_1710011.jpg



今回は、紀州パワーになれることもあり、前半は、紀州パワーで、後半が自作ダンゴで試すことに。

なんだろ?

紀州パワーの集魚力には驚く。
徳ちゃんとほぼ同時に開始したのですが、圧倒的に僕の方が魚のよりが早かった。
たまたま朝方は魚の活性が異様に低いせいもあり、分かりやすかった。

何も居ない状態(サシエが丸残り)が10投くらい続いたんですが11投目くらいからエサがとられました。
徳ちゃんは、相変わらず取られない状況が20投目くらいまで続いたかな・・・。

集魚力は、ほんと驚きました。



しかし、チヌの活性は、かなり渋かったんですがポツリポツリとチヌを仕留める徳ちゃん。
かなりシビアな釣りが要求されました。

午後からは紀州パワーが切れたので、自作団子で一から仕切り直し。

自作に戻ると割れのコントロールができるのか、何とか格好が付く釣果でした。
まー徳ちゃんに答えを聞いてたので釣るための答えはわかってはいましたがかなり渋い感じの面白い釣りができました。

いつもそうなんですが徳ちゃんが飛ばして、僕が後から追いかける展開が多いのがわかりました。
最初は、寄せるための工夫がうまいとは考えましたが、それもありますが、奴は、気配感じたら臨機応変にチヌを釣るための行動を起こしてますね

僕は、真面目だから、いや要領悪いから(笑) 丁寧に探りながら釣りをしてその結果、徳ちゃんの言う通りやと行き着くのです。

奴は過程をはしょる!雑やぁーーーーーーー!!A型やのに!(笑)
まー天性の嗅覚で釣りしてますね~

まー本人も言ってましたが後半は、雑だったと・・・。

これだけだと本人が雑人間と間違われるので補足しますが、
常に何かを検証してますね、何かを!(僕もですよ!(笑))

mie_1710012.jpg



二人で14枚でしたが釣り的には面白かったです。

mie_1710013.jpg


mie_1710014.jpg







徳ちゃん、お疲れさまでした。また、遊んで!




釣 果 : チヌ 7尾(30~40cm)

サシエ : ボケ、オキアミ

餌 取 : フグ、グレ、アイゴ、アジ、ボラ

水 温 : 22.5℃




中潮
日の出入 : 05:47,17:38
満潮    : 02:06,15:50
干潮    : 08:50,21:42
天候    : 晴れ
気温    : 16~24℃
体感温度 : 暑い
服装    : 半袖にアンダーアマー長ズボン。朝のみカッパ上着
風向き   : 午前中正面から午後左から









スポンサーサイト

トラックバック