ん?どうした?

ん?どうした?                     大阪府大阪湾 岸和田一文字 中波止2番中央




少し涼しくなってます。1週間で4回も釣り行ってます。
盆休みの最終日にも岸和田に試釣してきました。

当日、船着場に行くとたくさんの試釣者が来られてました。
みんななんとしても予選突破を狙ってます。
僕もそうなんですが、いかんせん絶不調・・・。
雰囲気だけでも味わえたらいっか!みたいな感じです。


最初は、沖一文字の白灯に入ろうと思うも誰も行かないので
並んで竿を出せる中波止2番にお邪魔しました

S崎さん、I上くんと並んで竿を出してます。


中波止は、他のポイントと比べて、ボラがかなりいます。
ダンゴ着底までかなり執着されて、底までダンゴが持たないことがあります。

最初は、パサ目をガッツリ締めて、釣りしてました。
この釣りだとボラを掛けることはありませんでしたが、後半戦のダンゴからオカラを入れずにシットリ目でやりましたが、ボラのアタリか餌取りやチヌのアタリの判別ができない・・・。

なんとなくチヌとの距離が縮まってきたところでタイムアップでした。


確実にダンゴからサシエが抜ける棚でやるとわかりやすいんだけど、待ちの釣りなんで納得できずでした。


さて、困った!

どうする?


S崎さん2枚お見事でした。I上君お疲れ様でした。(^^)





oosaka_1708161.jpg

ダンゴからサシエが確実に抜けた棚で釣れたチヌ(マグレですね)




釣 果 : チヌ 28cm

サシエ : コーン

餌取り : ボラボラぼ~ら、チャリコ

水 温 : 29℃


長潮
日の出入 : 05:20,18:46
満潮    : 15:41
干潮    : 08:21,1946
天候   : 曇り時々晴れ
気温   : 24~32℃
体感温度 : 暑い
服装   : 半袖にアンダーアーマー、長ズボン
風向き  : 午後から正面の風強し













スポンサーサイト

トラックバック