FC2ブログ

家島のノッコミは大丈夫?

家島のノッコミは大丈夫?     兵庫県家島諸島 坊勢島白灯台防波堤



ノッコミには良い季節になってきましたね。近畿が梅雨入りしたので雨が気になるところです。
今年のノッコミは、近畿全域でよろしくない。家島諸島はどうなんでしょうね?

6月18日にMFG紀州釣り部門のK-1大会の予選も兼ねた家島大会の試釣会に行きました。
D.Brosからは僕のみの参加です。


当日は、有志含め凄腕の皆さん約30名でポイントを試釣しました。
僕のポイントは、通称「白灯」と呼ばれる坊勢島の防波堤です。そちらにはかもや君を含め4名で内外を試釣します。


ieshima_1706041.jpg




僕は、先端外向きを試しましたが、まったくダメでした。

下手くそ(笑)


先端の海底がボコボコになってるようで、少し棚取りに苦労してます。
水深もこれぞ家島!と竿3本(15m以上)以上ありました。

手前は、ベラ地獄、沖は、海底は餌取りは少ないもののサシエが浮いたらアジの餌食に。
正午にフグが少し湧いたんですが、チャンスを逸したと思います。

結論、厳しかったです。
ノッコミの初期と言うより終わりかけのような感じもしました。
ポイントを少し誤っていたのと、やる気のあるチヌを釣ったろうと拘ってしまったのがいけなかったと反省してます。




あとは、深場用のダンゴレシピを模索中ですかね。

(ダンゴレシピ)
・糠砂  7:3    ※1回目:極細砂、2回目:普段の砂
・アミエビ 2杯
・オシムギ 50gx2
・オカラパウダー 60g(半袋) ※1回目のみ







他のポイントは、釣れてはいますがかなり苦戦して釣ってたようです。


腕が必要な状況と申し上げときます。


試釣会の参加の方々お疲れ様でした。







釣 果 : チヌ ボーズ

サシエ : ボケ、コーン、オキアミ、ネリエ

餌取り : ベラ、アジ、チャリコ、ガシラ




長潮
日の出入 : 4:49,19:12
満潮    : 07:23,20:33
干潮    : 00:35,13:49
天候    : 晴れ
気温    : 12~21℃
体感温度 : 日陰は寒い
服装    : 長袖長ズボンカッパ上着
風向き   : 左背からの強風








スポンサーサイト

トラックバック