あれやこれや

あれやこれや             三重県伊勢湾 Txtwdj




街中は暑いですが、海は寒いくらいですね
風が冷たいせいか、暑さはそれほど気にならならず、コンディションは絶好でしょう。


天候良し、潮良し、風の方向良し!
さらに気合いを入れて釣行しました。

前回の握力が無くなった反省からダンゴのレシピを変えました。

(ダンゴレシピメモ)

・糠砂  9:3
・細引きサナギ粉 2 → 3(3回目)
・アミエビ 2杯
・オシムギ 50gx2


前回、筋を痛めたのか、開始から痛みが走りましたが後半は、痛みも治まりなんとか一日握れたかな。
ダンゴの配合も握力をあてにせず、ダンゴ性能で操作してます。

mie_1705271.jpg






本日の潮の干満は、午前中が満潮からスタートして、正午に干潮、そして夕方に満潮になります。
今回は、午前中の下げ潮は、ナイロン系を使用、そして午後からの込み潮は、フロロカーボンを使用しました。

結果は、午前中は、ボーズ、午後から釣果ありと言う結果に。

mie_1705273.jpg






何でしょ?


午前中は、想定通りに下げ潮になると餌取りが湧いて、コーンを使用する状況です。
午後からは、餌取りがパタリと消え、チヌとの間の探り合いだったかな。


本日は、大潮で、込み潮の潮の動きは、えげつなかったです。
フロロの影響も大きいでしょうが、安易に決めれないので、また、来年の課題となりました。
フロロなら1.5号あたりでも使えそうなので次回は、もう少し細くして試したいものです。


チヌの食うパターンが前回とは違って、バラバラで結構悩んで釣りしてました。

・底切り
・トントン
・ベタハワセ
・流しても食ってきた

小さい群れだったので、拾うような釣りでしょうかね

ダンゴの割れが異様に速い時が唯一のチヌの気配で、その時に釣ってます。

mie_1705274.jpg

mie_1705275.jpg


mie_1705276.jpg




あれやこれや試さないと釣れなかったですね

くそ~20枚釣ったろうと思ってたんですがね(笑)




これで一旦三重県からおさらばして、次回からは、大会もあるので家島諸島に通います(^^)





mie_1705277.jpg







釣 果 : チヌ 7尾(46cm~)

サシエ : 活きボケ、死にボケ、オキアミコーンサンド

餌取り : オセン、マダイ、グレ、カワハギ?、フグ?、ボラ?

水 温 : 18℃




大潮
日の出入 : 04:43,18:57
満潮    : 06:20,19:40
干潮    : 00:36,13:00
天候    : 晴れ時々曇り
気温    : 19~25℃
体感温度 : 涼しい
服装    : 長袖長ズボンカッパ上着のみ
風向き   : 右背から強風、午後から正面も吹き荒れる

  






スポンサーサイト

トラックバック