FC2ブログ

少し早いが舞台を変えて

少し早いが舞台を変えて        三重県伊勢湾 Txtwdj



桜も散り始め、新緑眩しい季節が到来です。
絶不調で、釣りが下手なのか、ポイントが悪いのか


道具のせいにして、ウキ作りに励んでます。(笑)


完全自作の棒ウキと逆光ウキの作成に時間をかけてます。歳のせいか、遠投すると少しの逆光でも見えなくなる始末・・・。
また完成したら掲載したいと思います。





さて、釣りの方ですが、伊勢湾がボチボチ釣れ出したので、休憩するか、和歌山か悩みましたが、伊勢湾に釣行を決意しました。例年ですと早いんですけどね



当日は、中辻さんも行かれるので(毎週行ってる(笑))ご一緒しました。

mie_1704221.jpg



水温は、15.5℃で、紀州釣りではギリギリの水温。

前日に大雨が降ったらしく、その影響か、いつもの伊勢湾とは違って、ダダ濁りでした。
そこへ予報通り強風が吹き荒れました。
午後からの満潮で、潮が入れ替わったのか、綺麗な海に変わり雰囲気がでてきました。


釣りを開始して、1時間くらいで、チヌが釣れて、何枚釣れるんや?と思いましたが、正午までは反応がありませんでした。
結局、時合いとなる14時以降までは、ポロポロと釣れて、夕方は、3連チャンして、枚数はいまいちでしたが堪能できました。


水温のせいでしょうけど、渋かった。
ダンゴに興味を持たせることと、ダンゴからサシエが離れると食ってきません。かと言ってハワセ過ぎてもダメ。
回遊するチヌの回数が少なく、集団も小さいので、チヌの気配を的確に察知して釣り切らないといけないかな。


ここは、これからが数釣りのシーズンなんで、しばらく楽しましてもらいます。

下手になってなくて良かった(笑)

中辻さん、お疲れ様でした。


mie_1704222.jpg









釣 果 : チヌ 7尾(28cm~40cm)

サシエ : ボケ、オキアミ

餌取  : 無し(ボラのスレあり)

水温  : 15.5℃


若潮
日の出入 : 05:13,18:30
満潮    : 03:14,14:53
干潮    : 09:16,21:13
天候    : 曇り後晴れ
気温    : 14~18℃
体感温度 : 寒い
服装    : 長袖長ズボンカッパ上下
風向き   : 右肩からの強風






スポンサーサイト

トラックバック