FC2ブログ

ちょっとした例会

ちょっとした例会           三重県熊野灘 Mu74od\s4



しかし寒いですね、釣りに向かう道中は、気温0℃でした。
橋の上は、凍ってます、怖い怖い・・・。




さて、今回は、お兄ちゃん(D.Bros)と中辻さん、3人で竿を並べました。



僕が一番浅いポイントに入り、お兄ちゃん、中辻さんの順です。一番深いのは中辻さんかな。
僕が竿1本無い、お兄ちゃんが竿1本くらい、中辻さんは、竿2本くらいでしょうか

mie_1603261.jpg





この時期は、浅い場所には、餌取りが出てきます。
深い場所は、皆無・・・。

中辻さんが、昼前に、あまりにも餌が取られないので、僕のところに遊びに来ます。

餌取り居ないけどチヌは要るんだから一定の間隔でダンゴ投入しないと!

と言った瞬間、遠くに見える中辻さんのウキが消し込んで、しばらくすると浮いてきました。

ウキ消込ましたで!と僕が言っても信じていないみたいで、喋り続けてました。



中辻さんが釣り座に戻って、2投目かな?!





チヌが釣れました(笑)


だからいると言ったのに・・・。




12時過ぎの出来事でした。







しかし、それからは誰もチヌを掛けることはありませんでした。








最近、色々試してるんですけど、なんだろ・・・。

2回目のダンゴ配合が失敗してると思います。夕方にボラの口にかかったんで、切れの悪いダンゴになってしまった。
あのボラを釣ったらチヌは釣れないポイントですからね。

やっぱダンゴは適当に配合したらダメですね・・・。反省。


また、中辻さんにタコ釣れたから変な海ですね・・・


最後の1投で釣れたデカメバル。

mie_1603262.jpg




お兄ちゃん、中辻さん、お疲れ様でした。(^^)







釣 果 : チヌ ボーズ

サシエ : 活きボケ、死にボケ、オキアミ

餌取り : フグ、ボラ、メバル

水 温 : 17℃




大潮
日の出入 : 05:48,18:09
満潮   : 07:16,19:48
干潮   : 01:17,13:29
天候   : 晴れ
気温   : 8~11℃
体感温度 : 風が吹くと寒い
服装   : 長袖長ズボンにダウンベスト、カッパ上下
風向き  : 午後から正面の暴風、そして微風





スポンサーサイト

トラックバック