FC2ブログ

悪夢に、、、

悪夢に、、、          大阪府大阪湾 岸和田一文字 中波止の2番


最近は、めっきり冷え込んできてますね。日中も風が吹くと寒さがましますので決勝は、ウィンドブレーカーやカッパが必要になります。

引き続き、岸和田一文字に通い詰めてます。




迷走している良平です。もう病気です。夢にまで出てきてうなされてます。
海底の様子が映るんですが、ダンゴを突くチヌがサシエを無視するんです。

それで目が覚めます(笑)




決勝の条件は、10時45分までにどうやって5枚揃えるか、型をどうすれば狙えるか、試行錯誤してます。

現在は、かなり水温も下がってきて、チビレの勢力が衰え、チヌに変わりつつありますが、そのチヌが少ないのか、食い渋いのか、釣れないからわかりませんがチヌは居ます。(笑)

oosaka_1510142.jpg

oosaka_1510143.jpg

oosaka_1510141.jpg





■試釣、中波止の2番の「キ」(電源版の左側)


前回、チビレ1枚に終わった場所で結果を残すべきチャレンジしてます。

oosaka_1510144.jpg



チヌは、居るんですが、よう食わすことができません。

9時過ぎにポロンとチヌが釣れて、これか!と続けるも10時45分が経過してタイムアップ。

またしても、5枚揃えきれず。。。。

湯本さんとぴーちゃんは、釣ってるので、居るんですけどね

ただ、釣れだしは遅いです。



これまでの釣行で、配合と釣り方を色々なパターンを試して、コレ!ってやつが見つかってません。

ただひとつ、サシエの抜けの件は、解決しそうです。

昨年のチヌパターンが通用しないのが迷走の原因と思えてきました。
ダンゴの割れが把握できる配合と握りがカギを握りそうです。





もう日がありませんが、前日の居残り練習で、どこまで結果が残せるか、やってみたいと思います。







湯本さん、徳ちゃん、ぴーちゃん、徳永君、お疲れ様でした。




oosaka_1510145.jpg










釣 果 : チヌ 3尾(20~23cm)、チビレ 1尾

サシエ : オキアミ

餌取り : ボラ、フグ

水 温 : 20.8℃






大潮
日の出入 : 06:02,17:27
満潮   : 07:37,19:28
干潮   : 01:13,13:28
天候   : 晴れ
気温   : 12~20℃
体感温度 : 少し寒い
服装   : アンダーアーマーに半袖、長ズボン、朝はカッパ上着着用
風向き  : 正面の風












スポンサーサイト

トラックバック