寝不足の試釣会

寝不足の試釣会        兵庫県家島諸島 坊勢島北の浮桟橋白灯



2日目は、試釣会です。前日に近くのホテルに宿泊してます。
湯本部長とぴーちゃんと夜遅くまでおしゃべりしてたのと、お通じがなかなか出ず、寝たのが0時30分ごろ・・・

起床は、3時、、、、(涙)


眠いのなんので、眠気との戦いでした。


■2日目、坊勢島北の浮桟橋白灯

精鋭で、大会開催場所をくじ引きで試釣します。
D.Brosは、3年連続、北の浮桟橋それも白灯・・・(笑)

わがチームは、徳ちゃんと二人で試釣してます。

徳ちゃんは、初めてでしたが、じゃんけんで場所を決めて、本命ポイントに
僕は、根掛かりするかしないか中央よりで竿を出します。

この桟橋は、ポイントによって根掛かりするので、要注意です。
根掛かりポイントに入ると、遠投を余儀なくされます。




久しぶりに暗いうちから釣りをしました(笑)

数投したところであることに気づきました。
投点付近に黒い影が顔を覗かせます。


なんと!!!!!!カゴのブイではありませんか!
なんてとこにブイを入れてるんだか・・・
満潮だと海に隠れてわかりません。釣りの最中は、満潮から下げ途中で釣りを終えるので。仕掛けには邪魔にはなりませんでしたが、ヒットしたら問題なので、本命ポイントに5m釣り座を変更してます。


釣りの方は、餌取りの活性が悪く、海底には、あんまり居ないような感じでした。
ボラが弱弱しいダンゴアタリを出しますが、時折、フグみたいな感じ
徳ちゃんのポイントは、僕よりはまだ餌取りが居る感じです。


午前中は、餌取りの活性を上げつつ、なんとか釣果を見ましたが、ダンゴに来たやつは、1枚だったかな
あとは、流したり、抜けた瞬間に釣れたと思います。

ieshima_1508301.jpg





午後からは、少し仮眠しましたが、よう釣りませんでした。
餌取りがまったくいなくなったので、もう少し活性を上げるべきでした。
あとは、遠投よりも近投の方が活性が良かったかな・・・。

徳ちゃんは、ポツンポツンと午後からも釣っていたので、何かが間違ってたと思います。


全体的には、つ抜けしてるポイントもありましたが
本島は、フグだらけ、坊勢島は、餌取りn活性悪し
大会の週は、秋雨前線で雨が多いみたいなんで、少し難しい釣りになるかも知れませんね





お兄ちゃん、徳ちゃん、お疲れ様でした。
お兄ちゃん、頑張ってよ(^^)

湯本部長始め、各チームの皆さんお疲れ様でした。




ieshima_1508302.jpg





釣 果 : チヌ 3尾(30~40cm)

サシエ : オキアミ、死にボケ

餌取り : ボラ、フグ少々

水 温 : 不測




 
大潮
日の出入 : 05:32,18:33
満潮    : 09:35,22:6
干潮    : 04:20,16:16
天候    : 曇り時々晴れ
気温    : 22~28℃
体感温度 : 涼しい
服装    : 半袖、長ズボン(下はカッパ)
風向き   : 右背からの風




 


スポンサーサイト

トラックバック