fc2ブログ

三重のノッコミは、ムズイ

ノッコミはムズイ   三重県 M9dr


しっかし寒いですね。治療中の身には堪えます。((+_+))
治療が少し延期になりましたので、徳ちゃんと釣行してきました。
今回も気合いを入れて、現地6時過ぎ!


少しお話を替えて、私が大会に上位入賞したことも起因してますが個人で大会支援する限界もあり
MFGの湯本部長から「鳥羽ブラザーズ」と命名されてましたが、メンバー三人で話をして、
紀州釣りの発展、個人の技量を高めるため正式にグループを立ち上げました。

クラブではなく、「グループ」。倶楽部になると規約とか、例会とか、会費とか、色々親睦を図るための堅苦しい組織活動を
余儀なくされ、さらに会のコンセプトを掲げるとなかなか思うようにまとまりません。
我がグループは、一匹オオカミの限界をグループでフォローするためグループで解決を図ろうと言うものです。
簡単に言うと従来通り、個人が好きに行動して、規約や会費も無く、グループとして情報交換、・収集、技量の向上、釣りを通しての交流を図るものです。

ラグビーの精神 ONE FOR ALL ALL FOR ONE のようにしたいですね(^^)

よって、「鳥羽ブラザーズ」を改め、グループ名を紀州釣りグループ「D.Bros」(ディーブロス)としました。
もしもステッカーを見たら気軽にお声を掛けてくださいね(^_-)
ステッカーまだ制作会社探し中ですけど・・・(爆)
※ステッカー作成で良いところありましたらご一報をお願いします。(笑)
またグループのメンバー紹介のブログを立ち上げたいと思いますのでお楽しいに~♪

Dbrosロゴ30







さて、本題に戻しますが

結果から書くと、またしても二人とも撃沈・・・

なんでしょ?今回の場所でボーズを食らうのは初めてです。

mie_1503281.jpg

外的要因は、変なドローとした重々しい潮が2度ほど入ってきました。
二人の意見が一致したのは、底潮が水潮で冷たく、前週と比べると水温も15.9℃から15℃に低下してました。
チヌが浮いていた?

あとは二人とも少し遠投して沖に場を作ろうとしたんですがチヌが足元から離れない、沖にシモリがあるわけでもなく、現に過去は手投げでチョイなげでの釣果でした。手前の駆け上がりを狙うべきだったでしょうかね。変な潮も入って来たのでそのことも起因してるんでしょうか


結論、浮いてるチヌを底に仕向ける努力が足らなかった?!
理由は、底にサシエを置くと、まる残りで、サシエを底から切ってあげるとたぶんフグがメインだと思うんですが
サシエを取られる状況でした。



軽い団子で少し崩壊を速め、チヌの意識を海底に向けたらよかったかもです。

ここのチヌは、すれていないのか来たらわかりやすいターゲットですからね・・・
そのシグナルがまったくなかったです。シクシク

しかし眠かった・・・、帰宅したの深夜2時(汗)



徳ちゃん、お疲れ様でした。ボケ売り切れで遠方まで調達ありがとう。
反省会疲れるね(笑)



釣 果 : チヌ ボーズ

餌取り : フグがちらほら。徳ちゃんのポイントはお昼頃餌取りのフグ活発、以降、うんともすんとも。

サシエ : 生きボケ、オキアミ、海エビ(マルキュー)

水 温 : 15℃


小潮
日の出入 : 05:46,18:10
満潮    : 00:19,11:07
干潮    : 05:31,18:51
天候    : 晴れ時々曇り
気温    : 11~17℃
体感温度 : 風が冷たく寒い
服装    : カッパ上下
風向き   : 正面の風強し








スポンサーサイト



テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

良平@管理人

Author:良平@管理人
紀州釣り専科。紀州釣りに特化し、関西広域を彷徨います。三重県は、伊勢湾から熊野、和歌山県は、海南から白浜、京都府は、宮津から舞鶴湾、福井県は、小浜湾、大阪府は、岸和田周辺、兵庫県は、家島諸島を巡ります。
四国へロクマルを狙って遠征もしてます。

紀州釣りで釣れればどこへでも!異次元の釣りを目指しております。

MFG紀州釣り部
MFG紀州釣り大会 K-1優勝、準優勝

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク